委員会研修を行いました
虐待防止・身体拘束に関する委員会研修を実施しました
R8.6.19
先日、職員を対象に「虐待防止・身体拘束」に関する委員会研修を実施しました。
研修では、虐待防止や身体拘束の適正化について理解を深めるとともに、日頃の支援を振り返りながら、職員同士で意見交換を行いました。
それぞれの経験や考えを共有することで、一人では気づきにくい視点や対応方法を学び、不測の事態にも適切に対応できる支援について理解を深める機会となりました。
今後も定期的な研修を通して知識と意識の向上に努め、利用者様一人ひとりの尊厳を大切にしながら、安心・安全な支援の提供に取り組んでまいります。

